2008年07月13日

ふらっと芝サイ

7月12日土曜日、ほぼ1ヶ月振りに芝川サイクリングロードを走ってきました。

デジカメを携行しようと思ったのですが、私のカメラはコンパクトとはいえ厚みと重さが少し気になるキヤノンG9。今回は最初から携帯電話のカメラで横着することにしました。


12Jul08-1.jpg

出発時刻は16時50分。随分遅い時刻ですが、日が長いこの季節なればこそですな。
写真は見沼通船堀公園。竹林の向こうはなにやら怪しい雲行き・・・。


12Jul08-2.jpg

時折陽が射したりするので、まあ大丈夫でしょう。
しかし、竹とチューブフレームのBD-1はなかなか似合いますな。


12Jul08-3.jpg

さて、八丁橋から芝サイへと繰り出します。ボーボーに伸びていた草はキレイに刈り払われていました。うむ、そうだよ、こういう事にこそ税金を投入するべきですよ。(ここの市民ちゃいますけど)


12Jul08-4.jpg

さて、芝川水門・・・とくれば、釣八乙女丸。(写真中央)
先月は低水位の為に比較的安定した姿勢でしたが、今月は果たして・・・ 
あーあ、どうするんだろな、本当に。気になるなー。

この撮影の時だけはまともなデジカメでない事が悔やまれました。


12Jul08-5.jpg

さて、レストランさくらでソフトクリームを・・・ あれ?

この時だけは遅い時間に出発した事が悔やまれました。


12Jul08-6.jpg

さて、帰るか・・・ あれ?


12Jul08-7.jpg

さっきまで乾いていた路面がヒタヒタのツルツルに変化してしまいました。
ま、慌てずゆっくり走ります。低速走行に加えサドルバッグがフェンダー代わりになり、背中の中心に1本線を入れずに帰宅する事ができました。
ひと時のおしめりはちょっと涼しくもあり、なかなか乙なもの。でも帰宅後は入念にメンテした事は言うまでもありません。
ところで最近、ブルホーンとかドロップが欲すぃかなー、なんて。
posted by schun玉 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BD-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。