2008年08月16日

グローブ新調

暑い日が続きますが短い夏休みはもうすぐ終わり、また仕事が始まります。残暑の通勤に備え、指切りグローブを新調しました。これまでBBBでしたが、手首を止めるベルクロが剥がれてしまいました。2代目はキャノンデールです。

16Aug08-1.jpg

2代目購入にあたっての基準はベルクロ周辺の耐久性と掌パッドの肉厚感です。ベルクロの耐久性は使い続けなければ判断出来ませんが、恐らくBBBとは位置の違いによると思われるベルクロを剥がす時の引っ掛り具合がスムースであった事と、パッドの十分な肉厚感が決め手となりました。加えて、価格。この仕様で税込み¥2610でした。


16Aug08-2.jpg 16Aug08-3.jpg

こちらが初代指切りグローブ、BBBです。実のところ本体に支障はありませんが、手首のベルクロが剥がれてしまいました。周辺の生地はベルクロで引っ掛けてササクレています。少し勿体無い気がしますが、消耗品として割り切る事にしました。幸いにもグローブを新調するくらいの経済力もあります。


16Aug08-4.jpg 16Aug08-5.jpg

実は、サーリーのロングホールトラッカーが非常に気になって仕方ありません。グローブを買ったお店に実車があったので、まじまじと観察する機会に恵まれました。もう、めちゃくちゃ私好みのバイクですなー!展示車のサイズは520、跨がせてもらったところ私の身長に丁度良い事が判明しました。初心者のくだらない質問に丁寧に答えてくれた上にカタログまでくださった若い店員さん、どうもありがとう!
posted by schun玉 at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | BD-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々とアクティブですね。

暑い夏、人一倍汗っかきの自分は自力での移動手段は避けています。
アッ、先日ゴルフには行きましたが...
例年は春と秋しかゴルフをやらなかったのですが、
最近はお付き合いも多くなってしまい、夏でも断われません。

私の会社は火曜までお休みです。
久しぶりにトランジットを車から降ろそうかなぁ...
やっぱり止めとこ。
Posted by Ernie at 2008年08月16日 17:21
Ernieさん
お暑うございます。
今日はグローブを買いに往復4キロほど走っただけで汁だくでした。
お腹のお肉を落とす為に始めた自転車ですが、ゴルフも効きそうですね。
レーシーな20インチのトランジット、晩夏にその姿をぜひ・・・!

ところで、このブログにはErnieさんが一番乗りですね。
誰にもここの事はお知らせせずリンクを置いただけでしたが・・・
見つかっちゃった。(笑)
Posted by schun玉 at 2008年08月16日 19:08
そうそう、質問です。(ここならいいだろう)

ドアミラーのウインカーが横の部分しか点かず、
正面向きはなんとなくLEDが入っていそうなのに
全く点かない。
ディーラーも実車が無くて判らない...
もし、正面側は点かないのならトヨタみたいに大きな
透明部品にしなくてもよかったのでは?

う〜ん、ヤッパリここでの質問ではなかったね。
ディーラーの調査結果を待とう...
明日は宜しく!
Posted by Ernie at 2008年08月16日 21:08
自分も実車が無いので不明なのですが(汗)、多分スタイルではないでしょうか?
発光しない部分もレンズ(ガーニッシュ)にすることで非点灯時の見栄えを良くするのは自動車ではよく見受けられる手法です。
別の見せ方として例えば、現行型レガシイ・ワゴンのバックフォグには実際のLEDと一緒にダミーのLEDが並んでいます。これは非点灯時には一見して見分けがつきません。露骨と言ってしまえばそれまでですが。
と、この様に各社は機能と見せ方とコストの折り合いを工夫しているのですね。

ということで、こちらこそ明日はよろしくお願いいたします!
Posted by schun玉 at 2008年08月16日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。