2008年10月01日

雨上がりのスペ

またまた久し振りのスペイシー。本来、このブログの主役です。


01Oct08-1.jpg

このところ台風やらなんやらで雨続きでBD-1に乗れず、もっぱらスペで出勤してました。
雨の日はスクーターは楽ですね。クルマより早く到着できるし、モーターサイクルと比べてそれほど汚れずに済むのが良い所だと思います。

とはいえ、雨の中を数日連続で出勤すればそれなりに汚れますから、こびりつかないうちに洗ってやります。原付サイズのスクーターなら洗車も楽々。スペののっぺりした面は実に洗車向き?な気がします。


01Oct08-2.jpg

ホイール周りを洗うと雑巾が一気に汚れます。で、その汚れを洗い落とすのに思い付いたアイディア。フロアボードを洗濯板代わりにゴシゴシと・・・。雑巾の汚れが落ちる上にボードも洗えて一石二鳥でした。


01Oct08-3.jpg

さて、明日から週末まで天気が安定しそうなので、久々にチャリ通に切り替えます。
うーむ、ほとんど雨専用となりつつあるスペ・・・。
posted by schun玉 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Spacy100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107422908
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

